らっきょの足跡

らっきょの記録です。気楽に覗いて下さい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい休日

本日は子らっきょ達とザリガニ釣りに行ってきました❗初めてのザリガニに怯えつつも二人とも釣り上げることを楽しんでました(^o^)と、その時…「ボチャン!」と音がしました。音がした方を見てみると兄らっきょの片足が水の中へ落ちてました…「にゃにゃにゃん…

遣り甲斐

会議や営業で成果を上げることは、とても大変なこと。けど、普通に仕事を進めることが実は一番難しいんじゃないかなぁ。自分ができること、やるべきことを確実にやる!たとえ、やったことないことでもやる。常にチャレンジ仮面ライダーの敵のショッカーの如…

初体験

今日は子らっきょの所属しているサッカーチームがJリーグの試合でエスコートキッズを務めました。プロの選手を前に緊張気味の子らっきょ…無事に務めあげることができるのか不安な私…選手入場…我が子を発見!!さっきまでの緊張感が嘘かのように堂々とした姿…

到来

キタキタキター✴夏夏夏d=(^o^)=bバテないように気を付けながら楽しい夏にしましょう🎵

終盤!

そろそろじめじめシーズンも終わりに近付いてきたよ~ん!さて、夏本番!

だからこそ

外は梅雨らしいどんより曇空ですが、心は晴々として1日明るく頑張ろ~👍

あたりまえ

24時間が1日なんだよね?よしっ!毎日をどうしようかな⁉今日があれば明日がある!それが生きてる証し。ただ、それだけ。よけいなことは考えないどこ!

過去と現実

なんだろな…いきなり、むかーしの記憶が甦る場面がある。どんなときか…自分の思い出が強い時の音楽や歌をを聞くとビューンってその時の記憶が鮮明に甦る。良かったことも、悪かったことも…"その時の一瞬"、"過去の自分"というものを歳を重ねることによって求…

現実逃避

ドラマは非現実、妄想へと導いてくれる❗面白いか、面白くないかじゃない。自分が求めてる世界観に近いものを求める。それが、ドラマなのかね~

雨と花

梅雨で雨が降り続けるのは憂鬱…。けど、雨の中の紫陽花は風情を感じる。…寂しげだけど、雨の中でパッと咲いてる姿がいいな。

あ~…ビアガーデン始まんないかな~🎶

小さな心遣い

今日から出張で家を空ける。子らっきょ達が寂しい気持ちを抑え見送ってくれた。その30分前の出来事…私が色々と準備をしていると玄関先でゴトゴト物音がしていた。「まだ、誰も起きてないはずなのにな」と思いながら玄関に向かうと…寝室に小走りで入っていく…

今日から6月

6月1日といえば…何の日かな…そう!スーパーマンが誕生した日\(^o^)/今はバットマンだったりスパイダーマン、アイアンマンというアメリカンヒーローが有名ですが、私のアメリカンヒーローはやっぱりスーパーマンd=(^o^)=b顔を隠さないところがいいですねそ…