らっきょの足跡

らっきょの記録です。気楽に覗いて下さい。

やる気

今日から7月!夏!海!そして、BBQ !

いい休日

本日は子らっきょ達とザリガニ釣りに行ってきました❗初めてのザリガニに怯えつつも二人とも釣り上げることを楽しんでました(^o^)と、その時…「ボチャン!」と音がしました。音がした方を見てみると兄らっきょの片足が水の中へ落ちてました…「にゃにゃにゃん…

遣り甲斐

会議や営業で成果を上げることは、とても大変なこと。けど、普通に仕事を進めることが実は一番難しいんじゃないかなぁ。自分ができること、やるべきことを確実にやる!たとえ、やったことないことでもやる。常にチャレンジ仮面ライダーの敵のショッカーの如…

初体験

今日は子らっきょの所属しているサッカーチームがJリーグの試合でエスコートキッズを務めました。プロの選手を前に緊張気味の子らっきょ…無事に務めあげることができるのか不安な私…選手入場…我が子を発見!!さっきまでの緊張感が嘘かのように堂々とした姿…

到来

キタキタキター✴夏夏夏d=(^o^)=bバテないように気を付けながら楽しい夏にしましょう🎵

終盤!

そろそろじめじめシーズンも終わりに近付いてきたよ~ん!さて、夏本番!

だからこそ

外は梅雨らしいどんより曇空ですが、心は晴々として1日明るく頑張ろ~👍

あたりまえ

24時間が1日なんだよね?よしっ!毎日をどうしようかな⁉今日があれば明日がある!それが生きてる証し。ただ、それだけ。よけいなことは考えないどこ!

過去と現実

なんだろな…いきなり、むかーしの記憶が甦る場面がある。どんなときか…自分の思い出が強い時の音楽や歌をを聞くとビューンってその時の記憶が鮮明に甦る。良かったことも、悪かったことも…"その時の一瞬"、"過去の自分"というものを歳を重ねることによって求…

現実逃避

ドラマは非現実、妄想へと導いてくれる❗面白いか、面白くないかじゃない。自分が求めてる世界観に近いものを求める。それが、ドラマなのかね~

雨と花

梅雨で雨が降り続けるのは憂鬱…。けど、雨の中の紫陽花は風情を感じる。…寂しげだけど、雨の中でパッと咲いてる姿がいいな。

あ~…ビアガーデン始まんないかな~🎶

小さな心遣い

今日から出張で家を空ける。子らっきょ達が寂しい気持ちを抑え見送ってくれた。その30分前の出来事…私が色々と準備をしていると玄関先でゴトゴト物音がしていた。「まだ、誰も起きてないはずなのにな」と思いながら玄関に向かうと…寝室に小走りで入っていく…

今日から6月

6月1日といえば…何の日かな…そう!スーパーマンが誕生した日\(^o^)/今はバットマンだったりスパイダーマン、アイアンマンというアメリカンヒーローが有名ですが、私のアメリカンヒーローはやっぱりスーパーマンd=(^o^)=b顔を隠さないところがいいですねそ…

考え方一つで

自分の部署の担当とわかっていてもやろうとしない人に腹が立つ…「何でやんないんだよ」って思う。以前までの私なら…けど、やらないで他人事として職場で平々とし、文句と愚痴ばかりを言いストレスを発散し、かと思えば定時に退社…ってある意味凄い‼自己管理…

そういえば…

日曜の夕方にサザエさんを観ながら、月曜からの仕事のことを考える…私のルーティーンはこれですな!

希望

UEFAチャンピオンズリーグ!Rマドリード VS アトレティコやっぱりサッカーのレベルと質が違う…日本代表が世界を制するにはまだまだ先は長いなと感じた。けど、日本代表があんなレベルの高いクラスでサッカーができたら絶対に世界の頂点を獲れるとも感じた!…

トップリーダー

チームや組織にはリーダーが必ず存在する。今日のオバマ大統領の広島でのスピーチをテレビで観たとき英語がわからなくても人を惹き付ける魅力を感じた。何言ってんだと思われるかもしれないけど、「凄いな」って素直に感じた。リーダーになる人はエンターテ…

毎日、全力疾走

幼稚園に通ってる子らっきょが、最近、帰ってきたら爆睡状態!毎日、エネルギーが空っぽになるまで幼稚園生活を楽しんで来ることに感心する。私もそんな風に毎日を過ごせるようにしよう!

プラス思考

思ったように出来ないとか上手くいかないとかそんな壁にぶつかったとき、人はどんな感情が生まれるんだろうか…「あぁぁぁ!!なぜ~」「どうじでぇぇ」って気持ち?それとも、ムズムズ、ワクワクして「こんちきしょー」「この壁、絶対越えちゃる!」って気持…

1日の終わり

明日は明日の風が吹く。だから、今日は終わるのだ!「明日はどんな1日になるのか…」なーんてキザっぽいこと言っちゃて( ゜o゜)っていうかただの暇人だ⁉子らっきょ達の寝顔を見ながらビール飲も。では、明日も良い1日を!

1日の始まり

朝日を見ると沢山のエネルギーを感じる「よしっ!頑張ろ」って気持ちが引き締まる。歓びと感謝を大切に今日も1日楽しむべし!

自分とは

いつも一緒にいる時は素っ気ない子らっきょ達…出張から帰ると飛び付いて騒ぐ子らっきょ達…自分の存在意義を再認識させられる瞬間。自分が親であることを痛感できる瞬間。自分自身の幸せとはこういうことなのかも!

明日の楽しみ

女子バレー(日本VS ドミニカ)バヒョーン!1日間違え~!!!明日だ~よ!

気分転換

夜勤明けの今日。朝は雷を伴う豪雨…何も出来ないもどかしさと睡魔に襲われ…布団へダイブする!目が覚め窓から外を見ると青空!!"ワクワク"ワクワク"気持ちが高鳴る!やっぱり青空っていいな!見ると気分がスーってなるなぁ(*´ω`*)よしっ!運動不足の体にム…

エキサイティング

女子バレー(日本VSタイ)「凄い!凄い!凄いぞ!」気付いたら体が前のめりになりテレビを喰い入るように観ていた。いつもなら、子らっきょ達に「テレビは離れて観なさい!」と注意してる私なのですが、今日の一戦は息をすることも忘れ軽い酸欠になりながら応…

伝える内容

世界で色んなことが起きている。今年に入り様々な出来事が報道される。テレビを観てていつも疑問に思うことがある。「いいことをした人には目を向けず、なぜ悪いことばかり注目されるのだろう…。そして、何回も何回もテレビで流すのか…」そこには、どんな意…

梅雨

グズグズ曇空、ザーザー雨…降ります。降ります。降り続けます。いつまで続くんだろうか…。ま、いつかは止む。今はじっと我慢…明けたら夏の始まりなのですっ!それまでは我慢するのですっ!